すえこさんの寝言☃

さくちゃんdrdrだてさまはぁはぁと、あっちこっちふらふらな アラサーおさいふっか担の思い付きでお送りするブログ。 閲覧はPC推奨。おしゃべりはこちら:Twitter @sueko_lssol

むにゃむにゃ。もう少し、夢を見させて。
sueko

夢を見すぎた浦島太郎~少年たち備忘録Vol.3<ACT1-2②>

少年たち備忘録、Vol.3は「俺達は上等」終わりからの続きです。

 

****************************

楽しいわちゃわちゃもつかの間。噂の鬼看守長 室くん登場。
帽子目深すぎて完全に目が見えません。

室「いいかげんにしろ!何の騒ぎだ!
風紀を乱す奴は懲罰房送りだ…。房に戻れ。」

※厳しく取り締まってる割には、看守長金髪です()
風紀乱してます←  なんつて。

で、みんな「うい~」とか「うぇ~い」とか
すっごいバカにしたような返事をしながら房に戻るんですけど、
私が看守長だったらこの時点で
「なんだそのクチノキキカタワ‼‼」(ニュアンス)って怒ると思うんですけどね。
それは置いといて。

ひーくんは捨て台詞のように「偉そうにしやがって…」
ぼやいた結果、棒でたたかれちゃう。
「ぐはっ…」って倒れて苦しむ姿、マジ松田優作(やめ)。
叩かれた瞬間にじぇしたんが走って戻ってきて
制止しようとした向井看守も一緒に戻ってくる。

ジェ「イワモト、シャラップ!!」
岩「お前は黙ってろ」
室「二人とも黙れエエエエエエエエエ!!!」

で、ここ。
看守長めっちゃひーくんに顔近いんですよ!!!///
もうドキドキ‼‼‼息とか感じる距離じゃん!!は!!!!
看守長羨ましすぎるやろ!!好きか好きなんか!!
とあらぬ妄想が起きるか起きないかくらいに(ねーよ)

室看守長が「ジェシー、房に戻れ」って近づいて、
今度はじぇしたんを叩くのかと思いきやまたひーくんを叩く。
「なんで俺だけなんだよ!!!!!!!」
ともっともなひーくんですが、
「ジェシー、房に戻れ」の言い方がやさしすぎて、
看守長はひーくんよりじぇしたんがオキニと判明(ね―よ)。
叩くだけでは満足できず、グラウンド50周を命じる。
これを言われたあとのひーくんが、
だいたいは「クソッ…!」とはけていきますが、
後半はたまーに「やってやるよ」とか「クソヤローが!」とか
更に強気になってました。

ひーくんガンバ♡ひーくんならきっと余裕だよ♡♡

で、このあとは向井看守とじぇしたんの
ハイパー自由なアドリブ祭り。

向井「房に戻れ!!…おいジェシー!、
さっきは、楽しかったなぁ~!」
と俺達は上等のララインダンをスするのですが、
まずこのあとがアドリブ。
毎日本当に違うので書き起こしきれないのですが、
ジェシたんが志村けんのモノマネをしたり、
「Are you sleepy?」という向井看守に対し
「No, I’m スヌーピー♡」「No, I’mキューピー♡」
みたいに返すパティーンが多かったかな?
康二にかけて、コージーコーナー♡とかもあった気がする。
その辺はまとめてる方がいたかと思うので割愛します!

で、ジェシーがハケたあともこんどは看守長と向井看守の、
というか、ただひたすらに向井看守秋のアドリブ祭り。
室「向井、貴様囚人と遊んでいたな?」
向井「遊んでないですよ~」
室「もう一度言う囚人と遊んでいたな?
本当のことを言わないとお前も囚人と同じく懲罰房だ」
向井「遊んでないですよ~!」
そしてここからがアドリブ。
個人的には口で「パッ♡」て音を出すネタが好きなんですが
言葉で説明しづらいので、27日夜のコウジネタで(;’∀’)

急に向井看守のピンスポになり、
もの悲しいメロディを奏でるがきひろ、そして…

向井「コウジです…。←「ヒロシです…」のモノマネで
看守長が…怖いです…。
でも…いつもの看守長は…上が、下が黄色
サツマイモです…。そう、隣にいるのは…サツマイモです…。」wwwww

楽屋着をバラされ看守長が棒で叩いて終了。
室「懲罰房だ!!!」
室看守長の足にすがりつき「待ってぇぇぇぇ!」と叫ぶ向井看守。
毎回膝が痛いぃ!だの
今日はどんな罰ですか!とか
最後まで笑わせてくれましたww

****************************

 

向井看守と室看守長の絡み、大好きだったなー。

さすが関西、演技は安定してるしアドリブはいつも面白いし、

これはすのすとにいい刺激になってるだろうな~と思いました。

優しく笑ったその瞳の奥に ぼんやり映った星空見てる