すえこさんの寝言☃

さくちゃんdrdrだてさまはぁはぁと、あっちこっちふらふらな アラサーおさいふっか担の思い付きでお送りするブログ。 閲覧はPC推奨。おしゃべりはこちら:Twitter @sueko_lssol

むにゃむにゃ。もう少し、夢を見させて。
sueko

さっくん生誕祭そのに

さっくん生誕会。

 

そのお知らせは突然でした。

 

『佐久間君のお誕生日に、

女性セブンで撮影を行った屋形船で

お祝いをしませんか』

 

ツイッターの呼びかけを見かけ、

一瞬で行きたくなりました。

でも、ひとりぼっちのオフ会参加は不安・・

ということで。

当時知り合って間もないさく担Yちゃんを誘ってエントリー。

 

幹事さんのこまめで親切で粋なはからいで、

YちゃんとYちゃんのお友だちと3人で、浴衣de屋形船しました♡

f:id:sueko_lssol:20150709001953j:image f:id:sueko_lssol:20150709001928j:image

もう着付けしてから写真ばっかり♡

Yちゃんが帯にはさみこめるさくちゃんを持ってきていて、私もさくちゃんをお借りしました♡

ネイルもピンクだし、完全にふかざー担どこいった←

 

で、おなじく浴衣だったAさんたちともルンルン♬写真撮り合いっこしてました^^

 

受付がはじまると、こんなすてきな名前シールと座席表が!

 f:id:sueko_lssol:20150709002100j:image

やーんたまらない(ノД`)・゜・。愛しい尊い(ノД`)・゜・。

 

感動はこれだけではありません。

乗船するたび、悲鳴。

 f:id:sueko_lssol:20150709002122j:image

f:id:sueko_lssol:20150709002258j:image

きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

 

おっきなすのちゃんのポスターがふたつも(ノД`)・゜・。

 

そして船内のいたるところにさくちゃんのステフォや名言(迷言?)が♡

 f:id:sueko_lssol:20150709002230j:image

f:id:sueko_lssol:20150709002318j:image

f:id:sueko_lssol:20150709002351j:image

素敵な装飾に感動しつつ、席に座ると豪華なお食事✨

f:id:sueko_lssol:20150709002414j:image

なんて素敵なの( *´艸`)

食べたらどれもおいしくってうっとり♡

Yちゃんに「おいしそうに食べるね~」って、だって本当に美味しかったんです!

 

そうそう。出航の前に船清の女将さんがご挨拶にいらして。

 

「本日はSnowmanさっくんのお誕生日ということで・・・こんなにも多くの女性が集まって驚いております。本人がいらっしゃらないのが本当に残念なのですが・・・名前シールをみなさま貼ってらっしゃるので、お知り合いでない方もいるかと存じますので、本日はみなさんで仲良くなって、Snowmanさっくんのお誕生日をお祝いしましょう!」

「Snowman」「さっくんを連呼する女将さんに思わずニヤニヤwww

しかもBGMで流れていた「WITH LOVE」が、女将さんの挨拶できれいに終わるという・・この女将さん・・持ってる・・・!!!!(笑)

そんな素敵な女将さんのご挨拶でした^^

 

女将さんのご挨拶のあとは、幹事さんからの乾杯のご発声、かと思いきや。

幹事さんはおもむろに滝沢歌舞伎14のドキュメントを早送りし・・・

とあるところで再生!

そこは、博多でもつ鍋をカンパニー全員で食べることになった親睦会での乾杯のシーン!!

 

私たちもコップを片手に、殿の「春の踊りはー!」を待ち

「「「「よぉいやさぁ~!!!!!!!!!」」」」

 

楽しい楽しい、さっくん生誕祭の、はじまりはじまり~♪

 

<つづく>

優しく笑ったその瞳の奥に ぼんやり映った星空見てる